かけ声!

日付
2021.2.9
カテゴリ
瀬名 和彦 , コーチブログ

こんにちは!

瀬名です^ ^

 

先日、脳外科の林成之先生の「勝負脳について」というオンラインの研修を受けました。

 

とても興味深いお話で講義の直後に著書を2冊Amazonでポチッとして読みました。

 

知ってるようで知らないことがたくさんあってとても学びになり、考え直すところが多々ありました(*_*)

 

その中で面白かったものを1つ紹介します。

 

水泳選手に最後10メートルで、

「もう少し、もう少し!」

と、

「まだまだ!まだまだ!」

と声をかけるのはどちらが良いか実験をしたそうです。

 

結果は「もう少し!」と声をかけた方は脳が「もう終わりだ!」と認識してしまって血流が下がってしまうそうです。

 

なので試合などで、「あと1本!」や「勝てるよ!」など終わりを連想させるかけ声はやめた方が良いそうです。

知りませんでした…!!(@_@)

 

皆さんもお気をつけくださいね!!

 

ではまた!!^ ^

エアコンが!!!*\(^o^)/*

日付
2020.6.16
カテゴリ
瀬名 和彦 , コーチブログ

こんにちは!

瀬名です(^○^)

 

やっと!!

 

エアコンが直りました〜!!(T ^ T)

 

皆さまご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

 

涼しくなりましたので是非いらして下さい♪

 

お待ちしてます(^○^)

 

ではまた!!

エアコンが。。。(ToT)

日付
2020.6.13
カテゴリ
瀬名 和彦 , コーチブログ

こんにちは!

瀬名です!(^0^)

 

コロナの自粛明けでやっと営業再開させて頂いたのですが、

 

なんと!!

 

 

エアコンが壊れました、、、(ToT)

 

30°を超える日が続いているのにご迷惑をおかけして申し訳ありません。。

 

ただ今修理を依頼して部品を取り寄せ中とのことで連絡待ちです。。

 

直りましたらこちらでご報告させて頂きます。

 

よろしくお願い致します。m(_ _)m

 

ではまた!

暑いですね(‐д`‐ll)

日付
2020.6.7
カテゴリ
及川 奏汰 , コーチブログ

皆さんいかがお過ごしですか??

最近暑くて汗が止まらない、シャツの替えを多く持たないと危険な毎日が続いて大変ですね(^^;

 

そんな暑い日が続く中でも練習している皆さんからぼくは元気を貰っています٩( ᐛ )و

暑さに負けず元気にいきましょう!!(笑)

 

さてさて。実は最近、YouTubeでの活動を徳島コーチとやらせて頂いているのを皆さんしってますか??

まだ動画も少ないですが技術動画や試合動画など色々上げていきますのでお楽しみに(・ω・)ゞ

 

そして!昨日の夜動画を投稿したのですが

内容をざっくり言うと…。

 

僕が作る「疲労回復料理!!」です(笑)

実は調理師免許を持っている僕が練習した後に食べると疲労回復になりやすい料理を作った動画で、ただ単に健康的な料理!というわけではないんですね(ΦωΦ)フフフ…

 

疲労回復しつつ味も美味しい!そして何より簡単に出来る!!という物を作りましたので皆さんも宜しければ、動画を見て実際にやってみて欲しいなと思います!!(^^)

 

ではまた( ᵕᴗᵕ )

 

営業再開です!!

日付
2020.6.3
カテゴリ
及川 奏汰 , コーチブログ

6月1日からセナタクの営業が再開しました!!

自粛期間が長くて気が滅入ったりしませんでしたか??

僕は気が滅入りました!!(笑)

卓球もしたいしカラオケにも行きたいしカフェとかも行きたいのに行けない、、

かなり気持ちがやられましたね〜(^^;

 

しかし!!!ようやく開始!!

めちゃめちゃ気合い入ってます!٩( ᐛ )و

 

是非是非、久々に卓球したいなという方やいつ大会があるかわからないから急に始まってもいいように練習したい!という方、はたまた体動かしたいなぁという方などなど!

卓球がしたいという方!一緒に練習しちゃいましょう!(=^▽^=)

 

皆さんと練習出来るのを楽しみに待っています(「 ゚Д゚)「ガオー

それではまた!( ᵕᴗᵕ )

 

1 / 10412345...102030...最後 »
  • レッスン予約申込
  • お問い合わせ