全国ホープス予選★

日付
2018.6.12
カテゴリ
堀 優美 , コーチブログ

こんにちは(^^)

堀です!

 

6月9日(日)に全国ホープス東京都予選がありました!

結果は…

 

●男子A(瀬谷、薮下、川越、小山)

☆4位☆

東日本ホープス出場権獲得

関東ホープス出場権獲得

 

●女子(鹿島、花形、山岸、倉嶋)

☆準優勝☆

全国ホープス出場権獲得

関東ホープス出場権獲得

 

男女共、団体戦で初めて大きな大会に出場出来ることになりました!

何度も苦しい試合を乗り越え、みんなの“勝ちたい”という強い気持ちと誰1人として最後まで諦めない姿勢が今回の結果に繋がったのではないかと思います。

個人戦では見られないような、ガッツや粘りのプレーがとても多く見られ、マッチポイントを取られても最後の一本まで諦めない姿にとても感動しました。

団体戦は総力戦です。

1人1人に役割があり、エースとして勝ちを求められる人、チームを盛り上げる人、試合には出られないけれどベンチでの応援やサポート側で頑張る人。

どれか1つでも欠けてしまうとチームの雰囲気が悪くなったり、流れが変わってしまうこともあります。

セナタクチームはその役割をみんなで果たすことが出来ていたように感じました。

 

次は関東ホープス・全国ホープスがあります!

今回は良い結果で終えることが出来ましたが、課題もたくさん見つかりました。

予選通過で満足せず、本戦までに課題を克服し、良いところはもっと伸ばして、大きな大会でも活躍出来るよう、私たちも頑張っていきたいと思います♪

保護者の方々や、ご協力して頂いたみなさん、本当にありがとうございました。

皆様のお陰で、今回のような結果を残すことが出来ました。とても感謝しています。

チーム一丸となって頑張りますので、今後とも応援宜しくお願い致します!

 

ちなみに、、

4月末頃から予選まで、コーチ陣と選手で1人1人「普段やりたいことや好きなことを我慢しよう!」ということで、ゲームや漫画など好きなことを我慢していました!

私はYou tube(卓球の動画以外)でバラエティーなどを見るのが好きなので我慢していましたが、予選が終わった日も次の日もYou tubeを見すぎて寝不足です( ̄∀ ̄)笑笑

寝不足になりすぎないように気をつけます!笑笑

4A39625A-CD02-41C5-B85D-BA1E70A22766F243430F-2CB4-42F2-9CE9-9433B591EE75E7E5F355-AB99-4A26-B235-C1C0385E4955

コメント

コメントを残す





 │ 堀 優美 コーチブログ │ 

  • レッスン予約申込
  • お問い合わせ